★naokoの赤西仁生活★

Welcome to my blog

Olympos

Olympos(オリンポス)[通常版]
LANDS
B002Z14972



ぶっちゃけ、BANDAGEといい、劇中の曲をチラホラ聴いてて、
正直「さえない曲ばっかりだなぁ」って侮ってましたが、
いやぁ、Olympos


めっちゃええ


“元気”がこんな名曲だったとは。(苦笑)
恐るべし小林武史×赤西仁
さすがだわ小林っさん。(近所のオッサンのように呼んでますが)
だてにミスチルの第5のメンバーと言われるお方じゃないですね。
完敗しました。ほんとスイマセンって感じです。

たぶんね、の歌い方って、なんてったってウイスパーヴォイス
じゃないですか?(笑)だから部分的に刻んじゃったら
ショボくなるんですよね。それがフルで聴くとちゃんと
感情が盛り上がるところは盛り上がってるし。
フルで聴くとうまくバランスで取れてるんですよねちゃんと。
なんてったって、BANDAGEもスゴイんですよアルバムで聴くと。
さすがシングルカットされた曲の華やかさもあって。
最後のボーナスカットまで、まだ映画を観てない私でも、
なんとなくナツ・・・って人間が感じ取れるアルバムでした。

そんな私のお気に入りベスト3は

1位:元気perfect ver
これはほんとに元気になる。
♪もしその目がつぶれたなら~
のあたりからが最高に好きです。

2位:元気(ボーナストラック)
これはもう自分がアサコになるしかないっしょ。(笑)
背後でナツが歌う妄想でお願いします。
歌い始めるまでの「・・・んぁっ・・・」がこれまた
ゴチになりました♪ってな感じです。
歌もキュン(死語)としますよね。

3位:二十歳の戦争
BANDAGEと悩みましたが、やっぱりこの曲のサビの
伸びやかで透明感のある歌声は好きです。



そしてブックレットね、これまたええ。(涙)
どれもパーフェクツッ!
手フェチとしては女性のおみ足をそっと触れてるショットなんかは、
自分に置き換えただけで、昇天しそうですけど。(爆)
ヘッドフォンの横姿も、胸のあたりの肉厚がたまりまっしぇん。
・・・とちょっとエロエロ語りが止まらなくなってきましたので、
このあたりで。。




ランキング参加中です。ポチっと応援して下さい。励みになります♪
下のバナー2コともポチっとお願いしますm_ _m
ジャニーズブログランキング
↓は携帯からはポチれませんが、PCの方は(m。_。)m オネガイシマス
FC2ブログランキング


≪交換希望≫
譲:11日夜⇒求:28日(2枚か4枚)
譲:11日夜⇒求:13日昼(3枚)
≪探してます≫
オーラス28日のチケットを探してます。 
★LANDSのライブのチケを探してる友人がいます。
 同行者を探しておられる方は連絡を下さい。f


Amazon予約:
Love yourself ~君が嫌いな君が好き~【通常盤】
Love yourself ~君が嫌いな君が好き~【初回限定盤1】
Love yourself ~君が嫌いな君が好き~【初回限定盤2】
Olympos(オリンポス)
サウンドトラック 「ANOTHER BANDAGE」
KAT-TUN 2010.4-2011.3オフィシャル カレンダー

楽天予約:
Love yourself ~君が嫌いな君が好き~ [通常盤]
Love yourself ~君が嫌いな君が好き~ [DVD付初回限定盤/A]
Love yourself ~君が嫌いな君が好き~ [DVD付初回限定盤/B]
Olympos / LANDS (赤西 仁×小林武史)
サウンドトラック「ANOTHER BANDAGE」 / サントラ
KAT-TUN 2010.4-2011.3 オフィシャルカレンダー

Comments 21

naoko  
お返事 from naoko

>恭仁世(くによ)さん
ですよね。結構全体的に聞くと映画の世界観がでてましたよね。

>りんちゃん
一般が聞いたら「なんやこれ?」って思うかもしれんな。もううちらはマヒしてるからさ。1回妹に聴かせてみてみ?(爆)

>恵美ちゃん
元気はいいよねぇー。通勤のクルマの中で聞いてるけどほんとに元気が出そう。ランズコンは私も泣いてしまうかもー。

>美仁さん
祭りについて行くのがほんと大変ですよね。明日もかなりのTVラッシュのようなのでチェックですよ。

>もとっちさん
タイトル見たらねぇ・・・なんじゃこりゃ?ですもんね。でも良かった。仁の歌声はやっぱいいですねー。

>みっちゃんさん
アンパンマン。(笑)試写会楽しんできて下さいね。私は週末に初BANDAGEを観てこようと思います。

>MEGUさん
こちらは連日大雪です。毎朝すごい渋滞になってます^^ ananも今日はお持ち帰りしたいと思います。

>nonさん
確かに、映画を観てから聴くと、映像やナツの気持ちがシンクロしていいですよね。私は仁のお言葉通り、聴きこんでから観たいと思います。

>雅ちゃん
京都上空に生き霊を浮遊させといて。(笑)飛行機で拾って行くからさ~。今度会ったときに、じっくりエロ語りはしよー。

>みささん
「ば」の発音の感じわかりますわかります!いいですよね。
ナツを背後に・・・は確かに無理があるので、7269の私は後部座席で。(爆)

>jin・koさん
ラジオ聞けました?私は諦めモードで放棄しました。その前に睡魔にも負けました^^;

>TOMOさん
鼻声だったそうですねー。でも仁の場合、冬の間はいっつも鼻すすってる気がします^^;

>魅花さん
鼻声はちょっと心配ではありますが^^;
仁の結婚&子供話は今更ですよ。(苦笑)もうそんなことを言い続けて早5年くらいたってる気が。(笑)特になんのショックも私は受けなくなりました^^;

>よしえさん
jin・koさんが教えてくださってるとおりです。
ケースの外側の紙です^^

>チャッピーさん
私の地方も雪です。来週までに晴れてくれるといいんですが。
二十歳の戦争は確かに癒し系のメロディですよね。

2010/01/14 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   
チャッピー  

昨日はラジオにTVに大忙しでしたがNaokoさんは大丈夫でしたか??
ラジオでは鼻声でしたが本人は楽しそうで少しホッとしました

アルバム記事であまりにも共感する部分が多かったのでコメントさせて頂きました

本っ当に仁君の歌声は全体を通して聞いていただきたい(笑)
ウィスパーは大大大好物なんですけどロックとなると少し難しいのかなって思いました

小林さんの描く世界は人によって色々な解釈ができるから面白いですよね
こんな素敵な方と出会えて仁君は幸せだなーって思います

ちなみに二十歳の戦争と鼓動はHelpless nightに加え私の就寝時のBGMになっています
夢に仁君が出てくるように願掛けしている毎日です(笑)

2010/01/14 (Thu) 03:37 | EDIT | REPLY |   
jin・ko  
ユーザーコードありますよ

CDケースの外側に縦に挟んでる黒い紙の裏側に印字されてます。

2010/01/14 (Thu) 01:03 | EDIT | REPLY |   
よしえ  

アルバム最高でした
あの質問なんですけど
CDのオビ裏にユーザーコードありましたか??探してもないんですよ~
気づいてないかもしれないですけど

2010/01/14 (Thu) 00:38 | EDIT | REPLY |   
魅花  
ラジオ&グータン

naokoさんこんばんは。ラジオ聴きながら、グータンは録画しながら観ました
ラジオから聴こえて来る仁の声何か鼻声じゃなかったですか風邪引いたかな(ToT)
でも、元気そうに話してたから…大丈夫かな
グータンの恋バナは何か悲しかった(泣)今すぐ結婚&子供が欲しいとは(泣)仁の嫁って誰がなるんや仁の子供誰が産む何て妄想してたら(爆)何か切ない気分になったよ…
ラジオ聴いて、ランズの曲沢山聴いて幸せに浸ってたのに、天国から地獄まあ、いつかは仁も、結婚するんやろうけど、あんなに即答、言い切って欲しく無かった(泣)だからって、あたいが仁独り占め出来る訳じゃ無いんだけどね…(泣)皆さんはどう受け止めたのでしょうかnaokoさんとりんさんのコメント欲しいずら宜しくです

2010/01/14 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   
TOMO  
苦戦

ラジオから仁くんの声がしかし雑音も…もっと綺麗に入る位置を探さないと…仁くんの声が鼻声に聞こえるのは気のせい

2010/01/13 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   
jin・ko  
ラジオ録音しながら聞いてます

始まった!!
ギャー(^3^)/
生声やわ!
アカン 可愛い声やん
泣きそう~(爆)
堕ちた

2010/01/13 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   
みさ  

お久しぶりです!

「元気」いいですね♪あたし、仁が歌う『たとえば』とか『耳を澄ませば』とかの“ば”が凄く好きなんですよね♪

ボーナストラックは、もうヤバイですね!
アサコになるには、ちょっと無理があるので自分が、ナツの部屋のベッドか7269の車内にいる体で聞きたいと思います(それのがもっと無理がある笑)
雑誌類はもう付いていけてませんが、ananは今日、GETしてきました♪ヤバすぎて倒れそうです(≧▽≦)ゞ

2010/01/13 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   
雅  
♪オリンポスはくらぁぁい(笑)

相変わらずOlymposヘビリピやねーん(><)なんかナツに浸るモード突入~って感じでっvv…うぅ~ん、上手いこと言えへんねんけど(^^;)

公開日まで聴きこんで映画見たらまたどっぷりナツに浸りそー。。この流れでランズコンは堪らんなぁぁ(////)あー…お江戸へ生霊飛ばす練習、もっとしとかんとなぁぁ(爆)

ブックレットォ!モデルさんの足(に手を添える仁)がたまらーんっ!その隣のVネックから覗く胸板もドストライクやで!(明らか私よりナイスバストでおらっしゃる 爆)あっあっ!クローバーのタトゥーが入ってる右腕(の筋)も大好物っ!(←腕フェチーぃv笑)
楽曲に負けず劣らず、ブックレットでエロ語りも非常にしたいとこやな(爆)

2010/01/13 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   
non  
Olympos♪

naokoさん♪こんばんわ(^O^)/
Olympos聞いて映画見て…って仁は言ってたよね。
私は反対だったの先に映画見てOlympos後聞いてって!
でもねこの曲あの場面だ…って思い出したり出来て嬉しかったよ(*^o^*)
仁の声♪心に響いてすっご~くい~(#^-^#)
仕事場の人に聞かせてあげたら色気のあるこんな声だったんだって言ってた(*^-^)b
ファンが増えちゃうかも…
さっさと支度しなきゃ!今から忙しいね(*^o^*)

2010/01/13 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/13 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   
MEGU  
ただいま?行ってきます~!

naokoさんお疲れ様です。いや~寒いですね(苦笑)まだこっちは雪が降ってます。naokoさんの所はどうですか?
アルバムはまだ買ってないので聞いて無いですが元気はいい曲なんですか?まだオフィシャルも取りに行ってないから金曜日に一緒に買ってきますね
6時からまた仕事行ってきます

2010/01/13 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   
みっちゃん  

私も元気が大好きです!
元気、勇気、と来たら「アンパンマ~ン」と叫んでしまいそうですが……(苦笑)ボーナストラックの元気はヘッドホンで聴いたら、もうヤバイです!
アサコになっていいんですよね?
明日は地元の試写会に行きます!仁のメッセージどおりアルバム聞き込んで行きたいと思います!

2010/01/13 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/13 (Wed) 15:24 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/13 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   
もとっち  
「元気」

「勇気」やら、当初タイトルだけ見て、「??」と少しでも思った自分に激しく後悔!!本当すんませんでした(><)
元気も勿論良い曲ですが、私はオリンポスもかなり好きかもです♪
どれもこれも赤西仁の声なんだけど(当たり前)何かLANDSに思いっきりマッチしてるというか、馴染んでるというか、何か意味不明ですみません(汗)
ボーナストラックもたまらんです。
もう鼻すすりやブレスが最高(変態)
寒空の中、朝一でチャリで行った甲斐がありました^^

2010/01/13 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   
美仁  
お久しぶりです


naokoさん
コメントするのが久しぶりになり、すみません(>_<)

仁祭りについていくのに必死です☆
嬉しいかぎりですよね♪

私も『元気』が1番好きです(=^▽^=)


2010/01/13 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   
恵美  
また泣いてる(笑)

いい!!!
【元気】でまた号泣してますが^^;最近よく泣く(笑)いい涙だけど(^^)
この詞と仁の歌、ヤバイでしょ。。
何回リピっても、手のひらで世界を感じて~♪から涙がばぁ~って出てくる☆
涙腺弱すぎ^^;


これLANDSライヴでperfect verで歌われたら、私号泣するとおもうんで、一緒に行く方すいませんね(笑)


仁の凄さはわかってる!それプラス小林武史さんの凄さを感じまくるアルバムだね♪
小林さんありがとうございます★だな(^-^)/

2010/01/13 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/13 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   
りん  
りん

このアルバムってさぁ、一般の人が聞いたらどんな感想なんやろ・・
何かもう仁が好き過ぎてるって事と、ここに至るまでの諸々も加味されて、オタの私には冷静な判断がつけへんのやけど。
真っ白な状態の人が聞いた感想も気になる。

私はやっとバンディジ祭りに本気でテンション上がってる(笑)
今かYO!って話しやけどさゞ(≧ε≦o)ぶ
試写見た直後ですら、ここまでテンション上がれへんかったで(笑)
だって、どうしてもノリきれへんかったもん。
理由は省くけどゞ(≧ε≦o)ぶ
俄然LANDSライブが楽しみになって来た!!

2010/01/13 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   
恭仁世(くによ)  
映画だ

CMだったり、インタビュー時にバックで流れてるのをかい摘まんで聞いてた時は、正直[?]な部分もあったんですが、通して聞くと、アルバムでちゃんと映画のストーリーになってるのに、感銘受けました(^^)

2010/01/13 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

コメント投稿はこちら

About this site
赤西仁-JIN AKANISHI- を甘辛目線で応援してます。
About me
赤西仁を愛するオンナ。
時に甘く時に辛く。
大人目線で追っかけてます。