★naokoの赤西仁生活★

Welcome to my blog

ブルーレイ・・・

昨日の夜、HDDの中の映像をDVD-Rに落とそうと思って、
いざダビングしようと思ったら、、、
ディスク容量オーバーってがっくり
最高画質のDRの次のHXだっけ?
あれで録画ってたもんなので、いつも通りドラマ2話分を1枚とか、
カツカツは5回分を1枚にって出来ない。。。
たぶん、ディスクを片面2層のヤツとか、ブルーレイにしたら入ると思うんですが、
うーん・・・不便だなぁ・・・結構。
ていうか、どれがどの程度の画質とかイマイチわからないし。
買い足して来ます==3


そろそろエアチケの予約もしておこう♪
思いのほか旅割で安く行けるお江戸。
とはいってもエアチケとホテルとチケで5万コース。
naokoの赤西仁生活を個人事業で申請しようかな。(爆)
ある意味出張みたいなもんだし?(笑)

■amazonで予約
RESCUE (初回限定盤)
RESCUE (通常盤/初回プレス仕様)
RESCUE (通常盤)

★3月3日発売★
亀梨和也主演「神の雫」Photo Book
4063793354



ランキング参加中です。ポチっと応援して下さい。
ジャニーズブログランキング FC2ブログランキング




Comments 14

naoko  
お返事 from naoko

>恵美♪さん
バックは重要ですよ!キスマイとABCのバックはやっぱカツンには必須ですもん。特にキスマイはセクシーで仁のバックに最適です。

>Leeさん
PCからだとだいぶん画質が悪くなりますよねー。HDDの容量も心配なところですし。私はPCでは録った経験がないんでよくわかんないけど。

>雅ちゃん
まだDRモードってのでブルーレイに落としたことはないねん。時間かかるんか・・・。でも画質がいいってことはそういうことやもんなぁ。

>りんちゃん
少クラのあのブルーライトに照らされた仁のウエットなヘアが、少クラや~~~ってなったもん。照明とか風を吹かせたら天下一品やもん。ブルレイはめんどくさいことがいっぱい過ぎる。

>カッツミーさん
旦那様のお江戸許可が下りてひと安心ですねー。あとは交通とホテルの確保ですよ^^; うれしいけど、久々の江戸は緊張ーー。

>Soniaさん
今はYOUTUBEは携帯でも見れるのでぜひ。パケホーダイ的なプランじゃないと、かなりパケ代がいきますが。。
夢は夢とはいえいいですよねー。最近エロい夢見てないな・・・。(え?)

>にたさん
機械大っきらいですか?(笑)私も好きじゃないけど、女の子のわりには使えるタイプです。
入試頑張ってー。華の女子高生ライフがすぐそこですよ!

>youさん
でも買うならやっぱこれからはブルーレイらしいですよ?ただ録画モードは注意しないといけないかも。ブルーレイ用の高画質だとDVDーRにはなかなか落とせないんで。

>恭仁世(くによ)さん
携帯の調子が悪いのはいやですよねー。2年をメドに買い替えてますが、今回の機種も充電がなくなるのが早い・・・。つか使い過ぎかもですが。

>美波さん
惑星コンは、もう当たった気持ちですもん^^; 平日の中日狙いなんで、絶対大丈夫なはず。
YOU&Jまたまた着てましたね~。直筆メッセージも嬉しかったです。

>ゆんさん
ブルーレイ・・・ほんと高いですよね。ある意味TVももう1台買えますもん。
バックによる違い発見できました?そのうち、キスマイとかのメンバーにも注目してくるかも^^

>スズランさん
はじめまして。ダビングしていかないと、容量がなくなりますよね。画質がいい分、あんまりたくさん録れないのが難点です^^

>みゆさん
そうですねー。車ではあんまりDVDは見ないんですけど、そういうこともありますね。。勉強になりました。子連れの参戦は大変ですよね^^; でもお互い限られた中で当選して楽しめるといいですよね。

2009/03/03 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   
みゆ8  
ブルーレイ

私も最近アナログHDDとデジタルHDDのダブル×ダブルの録画できる仕様にしましたが、地デジ対応はまだまだ活用するには時間がかかりそうですよね。
メディアの金額もそうですが、持ち運んで車載ナビで見ようにも、地デジに対応していないものはDVD-Rに焼いても見れませんよー
なので、私は保存用はデジタル高画質DVD
繰り返し用としてアナログHDDでも録画してます。(もちろんデジタルHDDでも画質を落としてダビングは出来ますが、時間がかかったり面倒なので・・)
naokoさん頑張って!
私は本日2回目のお振込みに行きます!!
関東なので羨ましがられますが子連れ参戦なので
日にちも限られて・・・悲しい限りです。

2009/03/03 (Tue) 12:09 | EDIT | REPLY |   
スズラン  
はじめまして

いつも楽しく読ませ頂いています。ヲタ歴初心者なので勉強になります(*^_^*)
私も去年の夏にブルーレイを買いHDDに撮り溜めてあり、ハイビジョンTVは茶の間に置いてあるため、見れるのは、休みの先日に夜な夜な鑑賞しています。ダビングもしていかないと残量も無くなっていく~うという感じです(>д<)

2009/03/03 (Tue) 01:27 | EDIT | REPLY |   
ゆん  
楽しみ♪

我が家は去年の秋にやっと地デジ対応のテレビに買い替え、その時に録画機能付きにしたので、ブルーレイは買いませんでした。皆さんのお話を聞いていると、ブルーレイもちょっと欲し~とは思いますが、今現在あそこまでの金額は出せません…早く安くならないかなぁと思う今日この頃です。

恵美♪さん(すみません、勝手にお名前を出してしまって…)のコメントにありましたが、私もまだまだKAT-TUNの歌っている時のバックにまで気がまわっていませんでしたが、やはり同じコメントを見て同じようにMステを見直してみていたんです!!そして私もバックにいる人達によって雰囲気が変わったり、KAT-TUNが更に輝いたりするんだなぁと再発見していたんです\(^_^)/naokoさんのブログに遊びに来て同じ思いをできる方を見つけられ、私の知らない事を教えていただけ、本当に楽しいです(^O^)naokoさんありがとうございます!
これからも色々な事を教えてくださいね☆

2009/03/02 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   
美波  
こんばんわ


大変ですねi-183
少クラ、濡れ髪仁様ですよ~
かっこよろしかったです!!笑
そういえば、3/4のカツカツでRESCUE披露ですよ~♪
楽しみですねi-262
惑星魂、外れる気がしない!!
さっすがですね!!笑
今日はYou and Jのチケットの申し込み?がきましたよ~
naokoさん届きましたか??

2009/03/02 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   
恭仁世(くによ)  
機械オンチです^^;

ブルーレイまでには程遠いです……何故に自分HDDにした時、地デジだとかW録を考えなかったのかが、不思議です(ーー;)慎重派な筈なのに(笑)
年内には地デジ対応にケリをつけたいです^^;
しかし今はそれよりも、11日の仁亀ツーショットと(笑)携帯の調子の悪さで頭がいっぱいです、ただ今騙し騙し使用中(T-T)取り返しがつかなくなる前に、この際機種変を考えてます!(画像と着メロ大事すっ!!)

2009/03/02 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   
you  
あきらめようかな

アナログHDDの画像があまりにも汚いので、ブルーレイを考えていましたが、ハイビジョンHDDにしたほうが良さそうですかね。(今ごろ)
古いTVで、録画しておいたCD‐Rを観ていた時は画像もキレイだったのに、TVをデジタルにしたらものすごく画像がボケていてショックでした。アナログで撮ったものはそのままなんですね。

2009/03/02 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   
にた  

機械なんてどこかにいってしまえーe-258
くらいに機械嫌いですe-257

ブルーレイなんて意味がわかりません笑

少クラやばかったですね~!!
ほんとに予想以上の濡れ具合でした。
私の家、BS契約してないんですけど
見れるんですよね!!e-446

ちなみに私は明後日高校入試ですe-442e-440

2009/03/02 (Mon) 16:33 | EDIT | REPLY |   
Sonia  
イイ案ですね☆

いつもながら少クラ映らない為、竜チャンの激キャワポンパヘアもTV誌の番組紹介写真でしか拝めず…観たかったな(Youで観れるかもですが只今PC禁止令出てるので)しかも司会の2人は初の髪型アレンジにも触れなかったそうでどないやね~んまぁ…問題は『う〇ば〇』です…中●先輩(笑)は完全に、ゆっちを丸出し呼ばわりだし…思うに『トーク収録をした』とは何分ほど?と素朴な疑問(笑)看板ドラマだし今回は『目玉』として、ロクーンだけイジってほしいちなみに…一昨日、夢に亀チャン登場夢の中だけですが、手つなぎデートして、以降は…自粛シマス(笑)物凄くエロセクシーな亀チャンとの夢だったので凄く嬉しい反面、昨日は夢うつつで生きた心地しませんデシタ(その位影響大)
追伸☆事業申請の際はブログにて知らせて下さいね(笑)

2009/03/02 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   
カッツミ-  

ブルーレイ…全くの未知の世界ですゎ10年前まで8年くらい電器屋さんにパートに行ってたんですけどね~
お江戸行きの準備しないといけないですね。…ってまだ《振り込め》に行ってないですが主人の機嫌がチョ~いい時にお江戸に行きたいから休みを申し込んでとお願いしようとずっと《その時》を狙ってたんですけど一昨日ついにお願いしました。が出たので振り込みに行こうと思いましたが土曜日で今日・明日仕事なので明後日行って来ます。あとは資金稼ぎですねnaokoさんの赤西仁生活事業所で社員はいりませんか

2009/03/02 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   
りん  
乗り遅れた

少クラエントリーに乗り遅れたけど(笑)
歌もろもろは置いといて、歌終わりにブルーのライトに浮かぶシルエットの6人が、もう堪らん押し出し感があって最高にテンション上がる(笑)
ラインティングが、うわぁぁ!少クラやぁぁ!って感じも相乗効果や。
中丸が「はなまる」に出た時に薬丸が「カトゥーンは貫禄っていうか威圧感がある」って言うてたやろ?(笑)
言いたい事は分かるもん。

ブルーレイは今まで通りにディスクに収めよう思うとブルーレイディスクに落とさなアカンよな。
金かかる・・(-_-;)

2009/03/02 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   
雅  
オタ作業

ブルーレイ→DVDディスクに落す時、すんごい時間かからへん?!(うちだけかなぁ?)それがヤでレコーダー買った時にサービスで貰ったブルーレイディスクに落してるよ。しずくんと大地は各1枚ずつで全話収まりそうな気がするし…カツカツもちょいちょい落してるけど、何回分入るかな~って(^^)足りなくなったら買い足さなあかんけどまだまだ高いからねぇ、ブルーレイディスク(--;)

あ、私も最高画質の次のやつ(何て言うねんやろね?笑)で撮ってるー♪撮り比べてへんから画質の差はわからへんけど、引っ越してから更に映りの悪かったDVDレコーダーとアナログTVに比べたら雲泥の差なんは確か!(爆)

キカイはほんっま苦手やねんけど、レコーダーの9割がジャニやからダンナにお願いもできひんしなぁ…。

2009/03/02 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   
Lee  

あたしの乏しい知識では、CMカットしたり、ファイルを圧縮したり出来ない(泣)
しかも画質も相当悪い、うちのパソのTV(笑)
何も無いよりマシと思ってあきらめてるけど、カツカツは2回or3回分、Mステとか1回分しかDVDに焼けない。。。
HDDもMAXに近づいてるのに。。。ドキドキしながら酷使してます(爆)

2009/03/02 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   
恵美♪  
???

アナログ人間な私にはnaokoさんのブルーレイ話はチンプンカンプンσ(^_^;)?本当は「それなら○○がいいですよ!」とか言えたらかっこいいけどたぶん、ずっと無理ですわ(笑)
Mステと少クラのRESCUE何回リピしたかって感じですけど☆ここに来ている常連さんで私の大好きな方が、たぶんMステ後に「キスマイは華がある」みたいな事言ってたの思い出して、気持ちに余裕も出てきたしバック中心に見てみたら、なるほどチビッコJrとは全然違うんですね(^-^;そんな事も今まで気付かなかったです。女王コンのラブジュも同じ見方で見てみたらあらら☆☆すごい!バックも大切なんですね。感謝感謝でした(*^^*)

2009/03/02 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   

コメント投稿はこちら

About this site
赤西仁-JIN AKANISHI- を甘辛目線で応援してます。
About me
赤西仁を愛するオンナ。
時に甘く時に辛く。
大人目線で追っかけてます。