★naokoの赤西仁生活★

Welcome to my blog

GOLD

ここ数日息子に同じ質問されるんだけど・・・

♪お~なっしん、かぁ~ぜになびくよ~ごれたしゃつはきみのちずさ~
「ママなんで、汚れたシャツが君の地図なん?意味わかんねー・・・。」

・・・私もわからないです。
SPIN様に聞いて下さい。(笑)
何回聞かれても答えられません・・・母は。
どなたか、完璧な解説出来る方、代わりにお願い。
つーか、毎日だよ?
そんなギモンより、国語の勉強でもしろっていいたい。
前期(うちの学校は2学期制です)の個別懇談で返されたテスト・・・
見事に国語が5枚ほどオール0点で“目が点”だったの。(苦笑)
0点なんて手にとって初めて見た・・・みたいなね。(涙)
このままじゃ、将来街道まっしぐら?
ファンに国語辞典プレゼントされちゃいます。(笑)
いやぁ・・・でもも1年生の時はココまで酷くはなかったよね。
ちなみに、算数はオール100点だったから、バカではないと思うが?

ランキング参加中。応援してね。
ジャニーズブログランキング FC2ブログランキング


なんだかグダグダと息子の話題になっちゃったのも・・・仁不足のせい?
昨夜ダンナにも
「ネタ不足やろ?俺のヘソピでもUPする?」
って言われたわ。(笑)いや、皆さん見たくないと思うし。(苦笑)
最近、ジャラジャラしたヤツとかを着けてます。
お前はギャルか?っくらいぶら下がってます・・・お臍に。
まぁ、ギャル男っていうかサーファーっぽいの見かけは。(苦笑)
この前大阪の某ショップで私が買い物してる最中、店の前で立ってたら
「レジはどこですか?」とかショップの店員と間違われてた。(爆)
アレ?なんか今日は家族の話題ばっかじゃん。(苦笑)
ウザイので、このあたりで。。。

Comments 21

naoko  
お返事 from naoko

>ぷぅ子さん
息子のギモンは確かに母もギモンなんですけど、
皆さんの解釈をヘェ~って納得しながら読んでます^^

>ちぃ~さん
がんばってブログを続けてくださいね。

>けいこさん
おおぉ~すごい説得力ありますね。息子よりも私が納得してます。(笑)なるほど・・・。

>香織さん
私もB型好きです~。結構周りに集まる人がB型とO型なんですよね。
それにしても「げっと ちょんまげ」って。(爆)前に他のブロガーさんのお子さんがルシエルの最初のフランス語を「ピンクの水着で女装して~」って歌ってたという以来の珍答です!

2006/08/20 (Sun) 16:48 | EDIT | REPLY |   
香織  

息子ちゃん可愛い~~♪
うちの息子は『never again』の
~~You're never gonna get my love again~~
の部分はいつも
~~ゆあ ねば ごん げっと ちょんまげ~~
になります
『ちょんまげ』には聞こえないと思いますが可愛いので
放置しています^^
で、うちも旦那も息子もB型です。私1人がA型です
B型は変ってますが私は好きです♪
独自のペースがかなりいいと思います^^

2006/08/20 (Sun) 07:54 | EDIT | REPLY |   
けいこ  

私はね、
こう考えました。
海賊にとって、まずGOLDは金塊→お宝→つまりめざす目標。
人生の目標に向っていろんな努力をし辛い試練を乗り超えてきた結果、表現上→シャツが汚れたになってるのかなぁ。
君には「いろいろな事をやってきた経験や実績」があるだろう。それが今後めざす目標への道標(基礎や土台)だ。
言い換えれば、シャツがきれいなままであれば、何も行動を起こしてないと言うこと。かなぁ。

2006/08/20 (Sun) 06:49 | EDIT | REPLY |   
ちぃ~  

こんにちはe-267
昨日はホントにありがとうございました。
なんか出来そうな予感が湧いて来ました☆彡

でゎまた来ます。

2006/08/20 (Sun) 06:41 | EDIT | REPLY |   
ぷぅ子  

naokoさん、こんばんわ!!
naokoさんの家族話、いつも楽しんで読んでますよ!!ほんとにいい家族ですね♪息子さんの疑問もとっても納得。やはり日本語は難しぃ笑。

2006/08/20 (Sun) 01:07 | EDIT | REPLY |   
naoko  
お返事 from naoko

>澄さん
はじめまして。澄さんの息子さんも同じギモンを?(笑)国語のノートはほとんど先生の訂正ばっかりですよ~わが子も^^;
ちなみに、うちのダンナは全部カタカナで歌います。(苦笑)

>霜瑠さん
理数系って一度つまづいたら取り返しつかないですよね~。私も中1くらいで既にダメでした^^
ハルカナの歌詞も笑えます~。風に揺れる汗ってね~ありえません。

>DEKOさん
B型なんですよ~。でも確かにそれぞれ全然違うんですよね。娘はインドアだし、息子はアウトドアだし。(笑)セセラのボードいいでしょ?仁が・・・エロいんです。

>司さん
理数系が得意かどうかは・・・まだまだ。割り算あたりで挫折しそうな予感なんですけど。(苦笑)
パイレーツオブカリビアンをイメージなんですね~。なるほど。。。

2006/08/19 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   
司  
お久しぶりです!

うわー息子さん可愛いですね~♪
平仮名なところが特に(笑)

汚れたシャツかぁ…わっかんないですよねー!(SPINさーん)
GOLDは海賊の歌?でしたっけ?
確か映画の「パイレーツオブカリビアン」をイメージしてるんですよ、ね?
パイレーツ~を見ると、なんとなく「あ~」って感じはするんですけどね~(ジャックとか、気ままでわざわざ海地図なんかを持たない感じがする。笑)

数学100点は、かなり羨ましいですよ~!
息子さんは理系なんですねーいいなぁ…。

2006/08/19 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   
DEKO  

こんばんは。

naokoさんのうちは、naokoさん以外全員B型なんだぁ~。
私のうちは全員O型なんです。
同じO型でも全員全く違う性格で、下の娘は(4年生)予測不可能な行動をとります
かと思うと、落ち着いた意見を言ってくれたり・・・。
自分の娘だけどよくわからない。

今日、薬局でセセラのボードを見て、naokoさんのカワイイ息子っちの『よっち』話を思い出し、ほのぼのとした気持ちになっちゃいました。

2006/08/19 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   
霜瑠  
ご家族、素敵です♪

naokoさん、こんばんは☆

私も高1の時、物理で0点と1点をとった事があります(・∀・;)
理数系はダメダメですね~。
1点の時は試験時間が暇だったんで、解答欄に一応「ごめんなさい」の手紙を先生宛てに書きました(笑)
返事も貰えましたよ!(嫌いな先生だったんですが(苦笑))
0点は名前書いて白紙でしたねー。

…と、私の話はいいのですξ
とにかく、息子さんも、あるイミ誇れる過去になると思いますよ(゚∀゚)

ところでGOLD、私も友達と「あれはどういう意味?」って話し合いました(笑)
私の中でも、*仁担★ゼリィ*さんと同じ結論に至りました。
辛い経験も明日に繋がる、と言いますか…失敗は成功のもと的な感じです☆
他にも、「ハルカナ約束の“流れる汗が風に揺れている”ってどんだけ汗出てんねん!」とか(笑)

旦那さまのギャル仕様ヘソピ、是非見たいです!
ジャラジャラしたもの大好きなのでv

2006/08/19 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   
澄  
初めまして♪

naokoさん こんにちは♪初メールです。澄と申します。どうぞよろしくです☆
24時間テレビ、待ち遠しいですね、ワクワクしています。
息子さん ひらがなでうたっているのですね、共感です~!我が家の長男も 小学一年生で、歌詞について 同じ質問をしてきますが、うまく答えられません~☆仁くん大好きな長男も、 ひらがなで歌います♪
算数 100点!すごい、偉いですよ~!我が家の長男は、ひらがな練習や数字練習の プリントに書いた文字を、 先生にびっちり赤ペンで直されて、勉強なんか大っ嫌い!と叫んでいました~あれまぁ★まだ一年生だというのに~☆まぁ、長い目で見まぁす。
旦那様の ヘソピ写真第二弾、ぜひ載せて下さいね◎

2006/08/19 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   
naoko  
お返事 from naoko

>もとっちさん
「亀~!あきらめろ亀!」って。(笑)どこでその言葉を使うんだか。(笑)子供ってなんかヘンな事はしっかいr覚えてたりしますね。ダンナのヘソピ・・・またいつか。

>仁担★ゼリィさん
帰国してたんですね~、で、今はもうアメリカ?
GOLDの解説あざ~っす。そのまんま伝えてみます。(笑)

>mayuさん
秋ドラは・・・まだ決まってないっていうか発表がないものもあるんで・・・もしかしたらっていう希望もなくはないんですけど、仁のジの字も噂には今のところあがってません~。。

>久美さん
1年で0点ってのがありえないでしょ?(苦笑)先が思いやられる。。。
V6コンは運がなかったんでしょうか~、きっと勝運を残してるんですよ^^

>梨紅さん
ウザくないと言ってくださって・・・うれしいです^^
うち、みんな私以外B型なんですよね。子供もダンナも。だから個性的集団って感じで面白い事は面白いですね。

>kimiさん
全部ひらがなで歌ってます。(笑)
ママの解釈は・・・意味不明なものになりそうで怖いんですけど^^;

>nakaさん
私も理数系は全くダメダメ~~。国語とかは得意な方だったんだけど・・・誰に似たのか極端すぎます。(苦笑)
それよか、甥っ子サン・・・アゴ呼ばわりで。(爆)ま、仁も認める『ケツアゴ』だから仕方ない。。

>MIEさん
SIGNALはまだ歌ってません~、でも確かに難しいと思う。間の取り方が半拍遅れて歌う曲だから、リズム感がないと難しいですよね。

2006/08/19 (Sat) 17:03 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/19 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   
MIE  
息子さん可愛いですね

息子さんの歌ってるのがひらがなってゆうのが超かわいいですhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12"> なんでと言われるとホントなんでだろ~ね?? この前カラオケ行って初SIGNAL歌っちゃいましたhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">完璧なのは「チキチキア~」だけでした(笑)やっぱ難しいですねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

2006/08/19 (Sat) 15:42 | EDIT | REPLY |   
naka  
こんにちは。

暑い~~~!早く涼しくならないのかな~。
息子ちん、かわいいねぇ~。私なんか全然、疑問に思わなかったわ今まで(笑)でも、算数100点ってすごくない?私、算数とか理科とか苦手だったから。理数系が全然ダメだったの~。だから尊敬するわ。うちね甥ッコも国語がだめで漢字を自分で作る子だったから(笑)低学年の時。でも、そんな甥ッコも来年、中学生でお盆に帰った時、携帯の待受の仁みて、「まだアゴ好きなの?」って!!アゴよばわりでした(笑)
あっ、私、エイト魂当たりました~。珍しく地元来るので行ってきます!

2006/08/19 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   
kimi  
かわぃぃ☆

こんにちは naokoさん
息子さんかわぃぃ
歌ってるの、ひらがなってのが♪
本当の事は書いた人しか分からないけど、どぅ思う?って聞いてみるのはどぅですか?
ママはねぇ~こぅ思うゎ♪みたぃな(^^)

2006/08/19 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   
梨紅  

全然ウザくないi-175ですよ~i-237
だって,naokoさんの家族って面白いi-176(←何がわかる笑)
ですもんi-189

旦那サマのヘソピ,UPしてくださいi-184

2006/08/19 (Sat) 14:42 | EDIT | REPLY |   
久美  

naokoさん、こんにちは。
今日も暑いね~。私、どよ~~んとしてます。
V6大阪コンのチケ、到着~~。また、スタンドだよ・・。広島よりマシだけど・・。せっかくムービングあるのに、一度くらいアリーナが良かったな・・(泣)
春のKAT-TUNコンの時の席が良かったから、つい期待してしまうの。贅沢なこといってないで、楽しんでこなくっちゃね。 
息子さん、一年生だったよね?凄~いねぇ・・。0点と100点かぁ・・。大物だね~。でも、汚れたシャツが君の地図っていうフレーズにギモンを持つあたり、なかなか鋭いじゃないですか?私的には小さなボーズ頭でそんなこと考えてるって事がめちゃ可愛いんですけど(笑) ダンナ様のギャル仕様のヘソピもぜひ、UPしてください♪

2006/08/19 (Sat) 14:38 | EDIT | REPLY |   
mayu  

naokoさんおはようございます。
仁不足で勉強もやる気がおきません。朝からアネゴ見てました。黒沢くんにはホント癒されますよね。ごくせんもかっこいいけど、癒しを求めるには黒沢くんかなぁ。仁って秋ドラマに出ませんよね?もう秋ドラって全部決まっちゃったんですかね?naokoさんなんか情報知ってますか?ドラマ見たいです。
明日は24TVの特番と法律相談所がありますね。
こっちの地方では24TVの特番やるのかなぁ。ぜひやってほしいです。KAT-TUN全員でるらしいですからね。

2006/08/19 (Sat) 09:21 | EDIT | REPLY |   
*仁担★ゼリィ*  
家族のお話楽しいです♪

こんにちは!ホント、何ヶ月もコメントしてなくてごめんなさい・・・日本に一時帰国したりいろ②忙しい夏休みでした・・(アメリカは夏休み3ヶ月弱もあるんです♪) ・・・そんなコトはどうでも良くて、、この頃ホント仁不足ですよね。naokoさんの家族のお話もおもしろいのでぜひ②これからもブログを通して聞かせてください!あと・・旦那さんのヘソピもUP希望です(笑”)
息子さん・・天才では?(笑”)算数100点、国語0点は天才に違いない!将来大物に・・期待してます(笑”)!
「汚れたシャツが君の地図さ♪」って,
今まで努力してきたんだから、(それが汚れたシャツにたとえられてる・・頑張ってきて、シャツが汚れちゃった・・みたいな(笑”))
それを通して学んだことが次への一歩になる・・
(頑張った=シャツが汚れたw隠喩だと思うから、、シャツが本当に汚れちゃったって意味ではないと思うけどw)→次へのステップとなる=次へ進むための地図)
そういう意味ぢゃないのかなぁなんて思ってました・・・いや・・私は国語力0なんでわかりませんが・・っていうか私の説明意味不明ですね・・・o
またきます♪

2006/08/19 (Sat) 09:08 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/19 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   
もとっち  
かわいいですね♪

久々にファミリーネタでノホホンですね(テストの点はさておきですが・・)
汚れたシャツが地図っぽいのかなあ。おねしょの跡が世界地図・・みたいな(笑)分かりましぇ~ん!
家の息子もSIGNALのDVD見てから「○×!」とかやたら叫んでるから何?と思ってよ~く聞いたら
「亀~!あきらめろ亀!」だの、「嫌い奴にはあの・・」(←田中君が田口君に向けた愛ある発言?)
とかすんごい覚えてた!!!ちょっと恐い(汗)
きっと保育園でも「チキチキア~♪」とか大熱唱してるのかと思うとお迎えをさっさと済ませたい母なのでした(><)
久々に旦那さんのヘソピ、見せてくださいね!!

2006/08/19 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   

コメント投稿はこちら

About this site
赤西仁-JIN AKANISHI- を甘辛目線で応援してます。
About me
赤西仁を愛するオンナ。
時に甘く時に辛く。
大人目線で追っかけてます。